Kissa10

Los Angeles, Boston, Japan, Berlin, Coffee, Beer,Film

宇都宮餃子 

実は、そんなに美味しくない人気店と美味しい店。

 

先日、餃子を食べに宇都宮に行き、ネットの検索で上位にある4軒で食べてきました。

まず最初に、有名な正嗣、そしてみんみん。そして思ったのがこんなもん?

 

正嗣に至っては、確かに安いが、なぜこんなに人気なのかわからないほど平凡な味僕は星二つつけさせていただきました。

そしてみんみん、あげ餃子と水餃子は論外、焼き餃子がまあ美味しいかなと言うくらい星三つです。

三件目に伺ったのが、香蘭と言うお店。ここのが今回行った4軒の中で一番美味しかった。ここももちろん美味しいのは焼き餃子。星四つです。

最後に行ったのが宇味家、はっきり行って論外です。不味すぎる。ネットでは割と高評価でしたが、行かないほうがいいです。ここはもちろん星一つです。

 

結論から言わせていただくと、食べ歩きで宇都宮に行くのなら、みんみんと香蘭の焼き餃子を食べて、そのあと他の店を探すのがいいと思います。

Kiss a 10